今年の高校入試?

こんばんわ。

間が空いた投稿になります。

すいません。

このところはオンラインでの授業にも皆慣れ通常通りに進んでいます。

特に変化はありません。安定してがしがし進んでいます。

 

最近のプライベートではこの先の教育の在り方に関して考えることが多く、「学校再開後のオンライン教育の在り方」や「高校入試の出題範囲と試験方法・選択もんだの導入」などを考えています。

 

まぁ私に決定権はないのであくまで私見として、思考を深めておこうといった所なのですが…

今回は北海道の中でも休校措置解除のタイミングが違ってきそうですね。

そして学習速度の違いが出てくれば受験出題範囲の変更もあるのかもしれませんね。それが良いのかどうかは別問題ですが。。。

 

学校教育におけるICT活用に関しても今後のスタンダードは

「使えるものは何でも使って、できることから・できる人から、なんでも取り組んでみる」そんな考えかたが広まるべきだと思います。

それと同時に、周りにいる大人の責務として変化に取り残される子供がいないようよく観察し手助けしていかなければならないなと感じています。

 

皆様も不安を感じることも多いと思いますが、ともに乗り越え次につなげていけたらと思います。

お気軽に連絡くださいね。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です