随分とお久しぶりです!

もう2月ではありますが、あけましておめでとうございます。

順調に冬期講習も終わりまして、中学3年生はすっかり緊張感をもって取り組んでくれています。

逆に気持ちの整理が追いつかない生徒もいるように感じています。

いずれにせよ、こういった経験が今後の皆さんの人生で何度か来ますし、恐れずに立ち向かうきっかけにしてくれればと思います。

中学1,2年生は全く自覚のないような感じですね。

一年後には焦っている自分を十分に想像して、自分を助けてあげて欲しいなと思います。

時間だけはどんな人にも平等に与えられています。

どう過ごすのかが、あなた自身ですし、あなたの人生なんだと思います。

後悔のないようにしっかりと考えてみて欲しいなと思います。

そんなことで、学年末テストが近づいてきました。

今回も塾の解放自習教室を行いますので、ぜひ積極的に参加してくれればと思います。

質問のできる自習室ですので、テストに向けて各自取り組んでくれればと思います。

塾生以外も参加OKですので、友達等誘ってきてくださいね。

もちろん任意ですので強制ではありません。

自分にとって必要だと感じた生徒が集まり、集中して取り組んでくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2022-2023 冬期講習会案内

次の記事

受験直前!