受験直前!

こんにちは
いよいよ受験本番のタイミングですね!
そんなタイミングで更新しています。

中学3年生は今までお疲れ様です。
もう一息ですので最後まで走り切って最後の最後まで胸を突き出してゴールしてください。

試験が終わった後は、もう全てを無にしてゆっくり休んでください。
当日の結果が良くても悪くても、過去は変えれませんので、やる前までは全力で!終わった後は切り替えて、前に向くようにして、楽しんじゃいましょう!

泣いたって、落ち込んだって点数は増えませんので、次にどうするかを考えてみて下さいね。

最近こんな言葉に出会いました。
『聴くことは理解すること、
 待つことは信頼すること』

僕は生徒たちの声を聴くように心がけていますが、待つことは出来ていただろうか?
信頼して、寄り添う時間が短かったのかもしれないな……と。

そんな自分を振り返りながら、生徒たちに何をしてあげれるだろうか?何を残してあげられるだろうか?と考えていました。

どんな次年度にしようか
そんなことを考える最近です。

次年度は授業の一部で地域との関わりを通じて何かを協働していくような事を実施予定でした。
七夕飾りや、盆踊りや、ハロウィンイベントなど地域と一緒になって何かを体験的に学ぶ場をようやくスタートできそうです。
コロナで3年くらいとまっていた時間をようやく動かせるかなと思っています!

今後の学習塾BRIDGEにご期待くださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

2023 春期講習会 案内